お得に海外旅行へ行ける?

英語ができない私がどうやって乗り切った?

トラブルあり珍事件ありの物語

SFC、JGC、GOLD Medallion

SPG、Hilton Honors、AccorHotels

を駆使して如何にお得に海外へ行けるかチャレンジ!

 

行ってみた。ベトナム編② ホーチミンからダナンへ ベトジェットエア エコノミークラス

 

f:id:skyward-traveler:20200314223452j:plain

ホーチミン空港
 行ってみた。ベトナム編②

陸マイラー探検隊

 



  

 飛行ルート


  ホーチミン(SGN)→ダナン(DAD) ベトジェットエア

 

 フードコート


両替も終わり次のフライトまで少し時間があるため、空港内を探索、4Fにフードコートがあったのでフォーを頼んで見ました。激うま!初めて本土で食べたフォーに感激です。お値段は少し高めの空港価格ですね。牛肉のフォー頼みました。

 

f:id:skyward-traveler:20200314224035p:plain
f:id:skyward-traveler:20200314224054p:plain

 


セットでベトナムコーヒーが付いてきます。ベトナムコーヒーは濃いコーヒー(エスプレッソ?)に練乳が入っていて甘いんだけど、コーヒーが濃いので丁度いい!この旅行でいっぱい飲みました。

f:id:skyward-traveler:20200314224057p:plain

 

ちなみにベトナムのいたるところにある「HIGHLANDS COFFEE」というスタバみたいな店がいっぱいあります。逆にスタバ、タリーズなどのコーヒーショップは見かけませんでした。ほとんど入ってきていないようです。マクドナルドも見かけません。

f:id:skyward-traveler:20200314224429p:plain 

 

 ホーチミン国際空港から国内線ターミナルへ移動


 国際線ターミナルを出て、右に歩いて行くと5分かからずに付きます。外に出ると看板に「Domestic Terminal」と書いてあります。上の方の看板とか柱に書いてあります。トランクを引きずったままでも5分くらいですね。国内線ターミナルの方が大きいです。手前からベトジェットエアー、奥にベトナム航空のカウンターがありました。

 

 ベトジェットエア(国内線


f:id:skyward-traveler:20200316184055p:plain

沖止めでタラップから乗り込みます。前後から乗ることができます。今回は後ろの席だったので、後ろ側から乗り込みました。

f:id:skyward-traveler:20200316184132p:plain
f:id:skyward-traveler:20200316184116p:plain
f:id:skyward-traveler:20200316184126p:plain

まずまずの混み具合です。LCCなで座席にテレビとか電源とか在りません。フライトも1時間少々なので、無くても問題ないですね。座席は3-3です。
 

 

 

 旅先であると便利なグッズをご紹介