お得に海外旅行へ行ける?

英語ができない私がどうやって乗り切った?

トラブルあり珍事件ありの物語

SFC、JGC、GOLD Medallion

SPG、Hilton Honors、AccorHotels

を駆使して如何にお得に海外へ行けるかチャレンジ!

 

キャンプで普段作らないものを作ろう!

f:id:skyward-traveler:20200807110725j:plain

キャンプで作る料理

マイラー探検隊

2020/09/06


 また飛行機で飛べる日を信じて!

 私の大好きなタイのプーケットも入国制限及びロックダウンが延長したと以前お世話になったツアーガイドさんより連絡がありました。COVID-19が早く収束して綺麗なプーケットを見に行きたいですね。ここ数年は暇を見ては年に2-3回はプーケット行っていただけに残念です。

 

 「ほぼ毎週キャンプへ」

 9月のシルバーウィークはニュー田代 オートキャンプ場3泊してみました。2泊はしたことあったのですが3泊は初。なかなかの混み具合でしたが、ここのキャンプ場は区画で区切られていて隣とは段差があるため近い感じはしません。

 

 ダッチオーブンで挑戦 チョコチップスコーン

普段のBBQは飽きてきたので、時間もあるのでいろいろな料理に挑戦してみました。パンも作ったことあるのでスコーンにも挑戦です。何回か作っているのですがスターバックスのようなボソボソ感を出すことが出来ません。冷やしたり時間を置くとボソボソ感でるのですが、すぐに食べたいのでいろいろとレシピ変えて挑戦してみました。

 


ニュー田代オートキャンプ場 作ってみた。チョコチップスコーン

  

予約はこちらのサイトから電話してください

 

tashiro-autocamp.com

 

  

キャンプ用品はお買い物は楽天から購入できます。頻繁に「お買い物マラソン」やっているのでお得にポイントをゲットしましょう。

 

ホットサンドメーカー

ホットサンドが食べたくて、思わずポッチっとしました。こちら2枚入れるて焼くと真ん中で焼き目がついて2つに小分けすることが出来ます。なのでいろいろなパターンを作っていっぱい食べることできますよ。普通のだと8枚切りx2枚で1個になりますが、2枚も食べたらお腹いっぱいになっちゃいます。。なので、真ん中で切れるこのタイプがおすすめです。

 

 

ダッチオーブン LODGE8インチ キャンプオーブン

いわゆるダッチオーブンです。蓋の上にも炭を置くことが出来て、両面からの過熱が可能です。カレーやパンなど、色々な種類の料理が楽しめます。キャンプで使うと楽しさも倍増します。また、密閉できるので燻製も作れちゃいます。

 

 

ダッチオーブン用  8インチ 底網

 ダッチオーブン自体は鉄でできているため、パンなど直においてしまうと、火力が強くて底面が焦げてしまいます。この底網を使うことで上げ底して丁度良い加減にすることが出来ます。もちろん、アルミホイルをクシャクシャにして代用することも可能ですが、毎回クシャクシャにするのも面倒くさいですし、アイテムがあった方がプロ感でますよね。使わない時は中に仕舞っておけるので便利ですよ。

 

 

虫の寄りにくいランタン SOTO ST-233

  オレンジ色の光を出すことで虫を寄せ付けない。組み立ても簡単で一般的なカセットコンロを使うことが出来て経済的です。安い店だとカセットコンロ缶が3つ198円とかで売っています。全開だと2-3時間ですが、絞っても結構明るいです。残念なところはマントル(中の中心にある光る部分)が崩れやすいです。予備のマントルいっぱい買ってあるので問題はないです。コールマンはマントルの持ちがいい。一年ぐらい変えなくても平気でした。

 

   

出典:楽天市場、Amazon