お得に海外旅行へ行ける?

英語ができない私がどうやって乗り切った?

トラブルあり珍事件ありの物語

SFC、JGC、GOLD Medallion

SPG、Hilton Honors、AccorHotels

を駆使して如何にお得に海外へ行けるかチャレンジ!

 

行ってみた。ベトナム編③ 着いたぜ!ダナン ベトジェットエア エコノミークラス

 

f:id:skyward-traveler:20200321175735p:plain

ダナンの海岸
 行ってみた。ベトナム編③

陸マイラー探検隊

 



 ホテル


f:id:skyward-traveler:20200316193156p:plain

 空港からタクシーで10-15分でビーチまで行けます。泊まったのはエクスペディアでとった「リチコ アパートメンツ アンド ホテル」シービュールームを予約。実際は海が見えないナンチャッてシービューです。このホテル実は2つの名前を持っていてもう一つの方が正式なホテル名だとか・・・なのでフロントで予約表を見せた時に部屋が予約出来ていなかったらしい・・・それで急遽部屋が割り当てられた感じです。

ただし、1泊朝食付きでなんとお値段1,600円はお得w

 

 夜に海岸を散歩してみました。1時間ぐらい周囲を回ってきました。晴れていてきれいな夜空です。ベトナムの人たちが多かったです。デートスポット?なのかな?? 

  

夜、ホテルのロービーの椅子でビールを飲みなかがらマターリしているとアメリカ人の夫婦と意気投合、ビールを貰っていろいろ話していました。といっても私英語できるわけでもなく、身振り手振り単語前回で今までで最大の英語力を発揮しましたが5分経たずに断念。そこは文明の利器でGoogle翻訳で頑張ります。これ実はアプリは同時翻訳ができます。日本語と英語をセットしてボタンを押すだけ。これだけで2国間の翻訳をやってくれます。便利、便利、便利過ぎだよ!2人はアメリカから来て学校の先生とX-Rayの技師だそうです。3週間ぐらいのバカンスでベトナムを縦断しているらしい。ちなみにこのホテルいくらで泊まった?と聞いたら結構な値段(1万ぐらい)で泊まってたみたいで、私の予約した値段を聞いて「crazy~」って言ってました。ダナンの前はホンハイに泊まっていて「OdysseyHotel」がいいよと教えてくれました。あちらのホテルは「Amazing!!!」だそうです。

 

 

 

  

 

 

 旅先であると便利なグッズをご紹介