お得に海外旅行へ行ける?

英語ができない私がどうやって乗り切った?

トラブルあり珍事件ありの物語

SFC、JGC、GOLD Medallion

SPG、Hilton Honors、AccorHotels

を駆使して如何にお得に海外へ行けるかチャレンジ!

 

・ANA63,000マイルでどこまで行ける? 遠回りバンコクの旅 1本目 ANA ビジネスクラス

f:id:skyward-traveler:20200322162809p:plain

 ANA 63,000マイルでどこまで行ける? 1本目

陸マイラー探検隊

 

 

 飛行ルート


行き:羽田→ジャカルタ NH885

  

 1本目 ジャカルタへ


ジャカルタへはANAで行きます。7時間のフライトで、座席は2Cを予約。このNH884便はスタッガードシートでフルフラットになります。飛行機に乗るまではANAラウンジでお酒飲みながら出発の時を待ちます。

f:id:skyward-traveler:20200322162314p:plain
f:id:skyward-traveler:20200322162323p:plain

f:id:skyward-traveler:20200322162308p:plain

 大体、ラウンジで飲んでしまうので、飛行機乗るころには泥酔の一歩手前です。飲み過ぎですね。東京(成田、羽田)から出発する際はチケットカウンターが終日空いているので早い時間から出国しラウンジで結構な時間寛ぐことができます。

特に単独旅行(弾丸?)はリック1個なので預入荷物の在りません。

 

f:id:skyward-traveler:20200322162809p:plain
f:id:skyward-traveler:20200322162827p:plain
f:id:skyward-traveler:20200322162816p:plain
f:id:skyward-traveler:20200322162801p:plain

長距離路線になるとベッドパッドが付いてきます。バンコク線では見たことがない。

ちなみにデルタの成田→台北線は3時間程度ですが、ふっかふかの布団セットが付いてました。今は撤退してしまったので乗れません。

 飛び立ってすぐに機内ドリンクサービスがスタートします。白ワインを頼みました。併せてアミューズ?も出てきました。なかなかオシャレです。そして飲み干してジントニックを追加注文。ドリンクを飲み干す直前にCAさんがやってきて追加を聞いてきます。気配り、目配りがすごいです。お陰様で泥酔ですw

 

f:id:skyward-traveler:20200322163127p:plain

f:id:skyward-traveler:20200322163111p:plain

 さらに時間が経つと機内食サービスが開始されます。事前予約サービスで洋食のお肉を選択しました。なかなか美味しいです。

 

f:id:skyward-traveler:20200322163625p:plain
f:id:skyward-traveler:20200322163643p:plain
前菜とメイン
f:id:skyward-traveler:20200322163705p:plain
f:id:skyward-traveler:20200322163813p:plain
追加のワインとデザート

長距離路線になるとベッドパッドが付いてきます。バンコク線では見たことがない。

ちなみにデルタの成田→台北線は3時間程度ですが、ふっかふかの布団セットが付いてました。今は撤退してしまったので乗れません。

  

 

 

 

 旅先であると便利なグッズをご紹介