お得に海外旅行へ行ける?

英語ができない私がどうやって乗り切った?

トラブルあり珍事件ありの物語

SFC、JGC、GOLD Medallion

SPG、Hilton Honors、AccorHotels

を駆使して如何にお得に海外へ行けるかチャレンジ!

 

「楽天トラベル」でお得に航空券を取ろう!

f:id:skyward-traveler:20200413152230j:plain

 楽天 トラベルを使ってお得に航空券を取ろう!

陸マイラー探検隊

 



「 楽天 トラベル 」のメリット

 スカイスキャナーで航空券を調べると安いが幾つも出来てきます。大体は日本の旅行代理店より安い価格で出ている物も見受けられますね。しかし、予約自体が英語だったり、予約のためのオプションがいっぱいあって紛らわしいなど、なかなか使いづらいです。あとは口コミの評判が悪いなど、なかなか踏み出せないところだと思います。もちろん、不具合が有った際は英語でメールか電話をすることになります。ちょっとハードル高いですね。そこで楽天にも楽天トラベルという航空券やホテル、ツアーなど予約が出来ます。一番のメリットは日本語で対応できることです。今回の新型ウイルスなど、緊急で問い合わせする際に、とても英語だとできません。返金の交渉や予定変更など、いろいろ有りすぎます。もう一つのメリットは楽天ポイントを利用できること。そして航空券を買うと楽天ポイントが付きます。

また、キャンペーンをやっていて先着で割引りポイントが使えます。割引のポイントと余っている楽天ポイントを予約することにより安く買えますね。私はチケット代の端数を楽天ポイントで支払ったります。

 

 

 

 活用ポイント

 割引チケットと楽天ポイントの合わせ技です。航空券を買ってもポイントがつく旅行サイトは多くはありません。楽天の場合は楽天ポイントとしてバックされます。また、ホテルは対象によっては通常より多くポイントバックされます。

 

 楽天 Rebates(リーベイツ)を使おう!

 もう一つの選択肢、「楽天リーベイツ」です。こちらもポイントとしてバックされます。楽天トラベル以外の旅行代理店や航空会社が登録されています。JALやマレーシア航空を多く使う私としては、楽天リーベイツも良く使います。マレーシア航空など旅行代理店を通さず、直接買った方が安かったりします。ポイントは残念ながら1%だけですが、キャンペーン等を利用すると更にお得な時もありますよ。その他、エクスペディアなどもあり、楽天トラベルが高かったときはこちらの選択しもありではないでしょうか。楽天リーベイツで獲得したポイントは楽天ポイントにチャージされます。お得にためて、お得に利用しよう!