お得に海外旅行へ行ける?

英語ができない私がどうやって乗り切った?

トラブルあり珍事件ありの物語

SFC、JGC、GOLD Medallion

SPG、Hilton Honors、AccorHotels

を駆使して如何にお得に海外へ行けるかチャレンジ!

 

Airbnbを利用してみた①(プーケット編)

f:id:skyward-traveler:20200314004009p:plain

 Airbnbを利用してみた① プーケット編

陸マイラー探検隊

  



  

 Airbnbで予約


 たまたま見つけたTITLE 3のコンドミニアムのオーナーはフランス人の方でした。今回初の登録だったみたいで、私がそこをたまたま見つけました。ある意味、初心者同士だった?!なんとお値段税込み1泊2500円と格安!1LDKの部屋でした。これは利用しない手はありません。Airbnbのアプリから予約して支払いも済ませました。オーナーとのやり取りもアプリを通して行います。日本語でもOKです。アプリ内に翻訳ソフトが内蔵されていて見る側用に翻訳することができます。日本語→フランス語、フランス語→日本語これでやり取りできるので、思いのほかハードルが下がりました。

※最初はフランス語に翻訳して、コメント入れて・・・後からですが、しなくてよいことに気づきました・・・

 コンドミニアムなので泊まっている期間は掃除が来ません。別途、有料で頼む事も出来ます。ホテルではなく、オーナーの部屋を借りているだけですね。同じTITLEの隣の棟にはホテルもあります。部屋の構成は同じだそうです。半分ホテルで半分がコンドミニアムの作りになっていました。帰りはゴミを捨てれ、フロントにカギを返しておしまいです。チェックアウトした後で掃除に入るようです。

  

 The TITLE 3 WestWing(Condominium)


このTITLE3はホテルとコンドミニアムに分かれています。広大な敷地の中に建物グループで点在していて大きく3つの敷地に分かれています。

 

 ラワイビーチの場所


 場所はプーケットの一番南側で、島の一番下になります。プーケットの繁華街であるパトンビーチから車で1時間ぐらいです。海沿い走ったり、崖っぽいとこ走ったり、着くまでにかなりの高低差味わえます。

f:id:skyward-traveler:20200311232129p:plain

プーケット
ラワイビーチ
ナイハーンビーチ
ラワイとナイハーン

  

 ラワイビーチについて


 ラワイビーチでは残念ながら泳げません。ビーチ全体が離島ツアー用のボート、漁船の船着き場のようになっていて、見渡す限り船・船・船です。海も遠浅ですが、小さいゴツゴツした岩などあり、とても歩けません。泳ぐときは隣のナイハーンビーチへ行くことがおすすめです。ホテルやコンドミニアムによっては無料の送迎パスが出ているのでそれを利用することをお勧めします。相乗りバスのテイソーがありますが初心者にはおすすめできません。時間になっても来ないし、小銭でのやり取りが必要です。ラワイから歩くと30分くらいなので歩いてもOKです。

 

 

 

 旅先であると便利なグッズをご紹介